ダブルアール!バイク屋ブログ・登場人(動)物紹介


営業部長
アール(ミニチュアダックス・オス・10歳)
役職 バイクショップ「ダブルアール」の看板犬もとい 営業部長
特技 ハッスルタイムお客様の膝の上での商談
店長の安全靴の3枚おろし
すまなそうな顔
グリップ粉砕
シャコタン腹擦り階段登り
性格 自分は働く「人間」だと思っている。
お調子者、どちらかというとラテン系
そのくせ寂しがりや。
必携アイテム お客様にいただいたお気に入り毛布
特徴 ミニチュアのくせにでかい、顔がとくにでかい。
規格外サイズのせいだろうか、格安にて某ペットショップに売られていたところ、店長に同情されドナドナ。以後、「働く犬」としてダブルアールに従事。
寒がりで冬場はチワワのように震えている、でっかいくせに。
特記事項 花嫁随時募集中!!!



店長
(ホモサピエンス・オス・4*歳)
役職 バイクショップ「ダブルアール」の店長
特技 ダンボールたたみ
ダンボール組み立て
のび太よりも早い入眠
性格 自分は働く「猫」だと思っている。
お堅実な職人タイプでありながら、お客様とおしゃべりしながらホっと一息つくひとときが好き。
必携アイテム 軍手、携帯電話
特徴 童顔
小さいくせにごつい手
特記事項 花嫁随時入れ替え希望中!




ご子息
(ホモサピエンス・オス・17歳)
役職 バイクショップ「ダブルアール」
店長の息子
特技 風呂掃除
ドッジボール
シールはがし
全力疾走散歩
性格 自分は学校に通う「サル」だと思っている。
マイペース、ゆえに忘れ物が多い。
動物にや虫にやたら好かれる。
体型に見合わぬ大食い。
必携アイテム バスケットボール
特徴 部長に反して小さい、顔も小さい
セットになると部長が更に大きく見える。
特記事項 独り暮らし希望



パートさん
(熟女・ひみつのパートさん歳)
役職 バイクショップ「ダブルアール」のパートさん
特技 パソコン
カッティングシート作成
デコアイテム作成
オークション会場での爆睡
ポリッシャーでのバイク磨き
性格 自分は働く「ナマケモノ」だと思っている。
基本的にスクーター以外のバイクをよく知らない。
必携アイテム みみかき
特徴 常に眉間にシワ
特記事項 転職希望中!!




ご子息パート2
(ホモサピエンス・オス・13歳)
役職 バイクショップ「ダブルアール」
店長の次男坊
特技 ヨーヨー・折り紙
自作ギャグマンガワールド構築
他人を巻き込んでの自分ワールド構築
洗車と名のつくおせっかい
性格 自分は学校に通う「トリ」だと思っている。
せっかち、ゆえに怪我が多い。
人でも動物でも、きまぐれにベタベタするのが好き。
必携アイテム マンガ描きグッズ
特徴 色は白いが七難レッドゾーン
ひろいデコ
特記事項 犬あと一匹希望


そのほかの登場人物
◆工場長:狛江提携工場の長、果てしなくテクニシャン、なにかとマニアック。
◆センター長:伊豆サービスセンターの長、やっぱりテクニシャン、外スクマニア。元全日本ライダーのくせに大型バイクは怖い。
◆アニキ(よっし〜の):店長のコアな原付マニア付き合いからチャリ付き合いに至るまで・・・とにかくなんだかお付き合いの長いお兄様。
◆カブト・クワガタ:夏に店長がごっそり採ってきた優れた営業マン。
◆鬼氏:世田谷店にやってきた変わり者。ヤングだが教習所教官なため法令走行厳守なビッグボデー!
◆アキヤマくん:SSチャンピョンでカッティングシート職人、同ショップ「メルヘン」バイト
◆ウザワくん:世田谷店にやってきた変わり者。非常にお金のかかるおじいちゃんバイク所有。近頃は相当な親バカさん。
◆はま〜ん:高浜塗装社長。仕事は一流だがバイクも本人も職質レベル。

閉じる